忍者ブログ

PSP初心者のためのブログ

出会いやゲーム初心者を応援するブログです

モデルのように痩せたいのでバトミントンをママ友とやる!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

モデルのように痩せたいのでバトミントンをママ友とやる!

つい先日、ママ友が30人ぐらい集まってバドミントン大会をしました。経験者は私を含めて3人程度で、残りは未経験者でした。
中学の時にバドミントン部だった私は、結果3位。バドミントンは、簡単そうに見えてものすごくハードなスポーツです。中学以来やってなかったので、未経験者相手に試合しても、40歳のおばさんの身体はヘトヘトでした。次の日は、全身筋肉痛だったのはいうまでもありません。
でも、久しぶりに体を動かしてリフレッシュできました。
そんな私のバドミントンを始めたきっかけといえば、母でした。母は、30歳の頃からバドミントンを始め、なんと70歳になる今でもバドミントンを続けているのです。何たるスタミナ、元気さでしょう。しかも週3回、多い時は週5回の時も…。
試合にも良く出てて、こないだは出場者の中で最年長だったとかでインタビューを受けたと生き生きと嬉しそうに話してました。韓国まで試合に行く時もあり、日々がバドミントン漬けなのです。
ほぼバドミントンが生きがいになっている母ですが、一時期バドミントンを辞めていた時期がありました。
今の元気な母からは想像できないのですが、更年期障害からくる鬱病を患ってしまったのです。不眠にも陥り、体がだるくて動けなくなり、不安から外出もできなくなりました。日々の楽しみだったバドミントンが出来なくなった母は、抜け殻のようでした。
結局、完治するのに5年ぐらいかかり、良くなるにつれてまたバドミントンの回数も増えて行きました。
母にとってはバドミントンが健康のバロメーターであり、元気の源なんだなと感じた日々でした。そしてバドミントンが出来る様になったことを感謝し、母と喜んだことを覚えています。
久しぶりにバドミントンをやってみて、70歳の今でもずっとバドミントンを続けている母を心から尊敬し誇りに思いました。そしてこれからも、元気にバドミントンを続けていって欲しいと思います。
モデルダイエット
PR

コメント

プロフィール

HN:
初心者の出会い
性別:
非公開

P R